2015-01-01から1年間の記事一覧

「初めまして、Travis Japan!そして、」

来たる12月12日、日本武道館にて。マッチさんデビュー35周年ツアーのオーラス公演があり、無事に華々しく幕を閉じた。文字通り、その後ろでツアーを盛り上げ、自身らもスキルアップしたであろうジャニーズJr.がいた。Travis Japanである。※クリスマスTravis …

好きだよ、痛いほど。

ジャニーズワールドに無事に行けることになった。最近のわたしの心労の八割は「ジャニワに行けるのだろうか」ということだったので、もうなんていうか行けるだけで嬉しい。さんざツイッターでジャニーズワールドの内容に関して期待出来ないとつぶやいている…

ハッピーTravis Japanライフのすゝめ。

Travis Japanのブログが何故か思っていたよりも多くの人に読んでもらえたことは、わたしにとって思いがけないことでした。なぜあの記事を書くことになったのかといいますと。以前自担がいるA.B.C-Zへの現時点での気持ちや認識などを書いたことがあったのです…

Travis Japanいえるかな?

わたしはジャニーズが好きである。ただ、ジャニーズが好きだと言っても、ある線引きがあった。デビューしているか、否かである。わざわざ文字を大きくしたくらいには大事な線引きである。ジャニーズJr.が嫌いなのではない。ただ好きでもない。デビューしたグ…

さよなら、さよなら、さよなら!

ABC座が無事、先月28日に終幕した。わたしの千秋楽は26日であった。先だってブログで宣言した通り、五関担として初めての観劇であり、そして最後の観劇でもあった。もはやABC座のブログだけで何個書くんだって感じなんだが、もうここまできたら最後まで書く…

ABC座24日・25日 夜公演まとめ。

24日夜まとめえび座24日夜・great5「ウィーアーA.B.C-Z!」のZのコールの時、河合がぱっちん!とウインクするのに被弾— しかだ (@cicada_5tk) 2015, 10月 24えび座24日夜・ざえび戸塚さん「命のスパイラル」で左胸を掴む— しかだ (@cicada_5tk) 2015, 10月 2…

君だけに罪はないみたい

ふと大好きなアジカンのアルバム、マジックディスクを聴いているとやたらにいまの心境にドンピシャな曲があった。「ラストダンスは悲しみを乗せて」である。ラストダンスは悲しみを乗せて ASIAN KUNG-FU GENERATION - 歌詞タイム毎日ハッピーで仕方ない。そ…

アイラビューは君だけさ!

先月の21日、担当失敗ブログを書いた。これである→さよなら楽園 - cicadax’s diaryわたしが今から書くのは担当決定ブログである。そんな名前かどうかは知らないが、つまり内容としてはそうなるのだ。A.B.C-Z担になると決めた時、わたしの中で担当という対象…

賽は投げられた。

先だっての記事でも書いたとおり、自分の入った回はなるべくまとめておこうと思っている。よってABC座の21日公演をまとめようと思う。21日はわたしにとって特別な日となった。ちょっとしたことだが、大きな出来事とも言える。この日は昼・夜どちらも観ること…

簡単に手が届くならそれは本物の星じゃないんだよ。

河合郁人さん28歳のお誕生日、おめでとうございます。気付いたら可愛いと感じるようになり、好きだと思うようになり、今日この日を祝える気持ちになった自分がとても嬉しいです。シフトが出てこの日が休みになっているのを見た瞬間、わたしはどうにかして今…

走り出したらもう、止まらない。

Perfumeのライブに行ってきた。ついでに言うと広島へは初めて行った。わたしがPerfumeに出会うきっかけは妹だった。妹が強烈にPerfumeを好きでいるので、なにかと趣味が合うこともあり興味本位で聴き、観るようになった。JPNというライブに誘われたので、興…

パンがないならABC座を観ればいいじゃない。

A.B.C-Zは舞台が多いから躊躇う…なんてどの口が言っていたんだろうか。わたしは気付いたらABC座に前半だけで7回も通っていたらしい。自覚は全くなかったが、コレつまり自分の初日から3日とあけず日生に足を運んでいたことになる。わたしはお金持ちでも、大富…

一等星が五つ、そして大きな星になる。

A.B.C-Zの五人についてつらつらと書いていこうと思う。これは自分の中でどう感じているか、どう思っているか[現時点]での感情である。だからあくまで自分のなかでの五人ということだ。今、わたしが彼らに対してどう思ってるかを残しておきたい。★橋本良亮…

15日昼まとめ。

ABC座15日昼のツイートまとめである。塚ちゃんの台詞回しが全編通してニュアンスが変わっててびっくりした。どうしてだろう。— しかだ (@cicada_5tk) 2015, 10月 15五関さん独白シーンで「タイムスリップル…タイムスリップしてきた俺たちは」みたいな噛み方…

今日という日は二度と来ません。

14日昼夜・雑まとめ。14日昼夜、観劇してきた結果である。簡潔に説明出来ない。よってツイートを引用する。ジュピターの腕毛とメイチンのすべすべの腕ばっかり記憶に残ってる— しかだ (@cicada_5tk) 2015, 10月 14なんかわからないけど五関さんの腕が気にな…

建築的な話をしよう。

ABC座に魂の半分を置いてきてしまったので、何度かに分けて取りに戻ることにした。以前のブログで「A.B.C-Zに関して言えば、この【誰かと共有しながら楽しみたい】みたいなのがあまりないように思う。もちろん今までのように誰かと観るのは楽しいと感じるん…

鉄は熱いうちに打てと申しますから。

ABC座の初日が終了した。否、初日は7日にとっくに終了しているがわたしにとっての初日は10日だった。運良く両部入ることが出来たのだが、昼と夜で上手下手を既にコンプリートした。おかげさまで両側から観ることが出来たので舞台の楽しみもまたそれぞれ違っ…

ブレーキが壊れたので。

待ってろABC座!さあ来いABC座!なんて啖呵切って、大見得張って、前回締めくくったわけなんだけれど。思いもよらないところから結論が転がり落ちてきたような気がしています。だから、前回から日が経ってもいないくせにこうして指を走らせています。ジャニ…

今宵は満月ですから。

ジャニーズWESTを追おうとしなくなって早くも数日が過ぎ、なんとなく気持ちが落ち着きを取り戻したので書いておこうと思う。昔からそうなんだけども、わたしは割とジャニーズを誰かと共有しながら楽しむのが好きだ。一人で観るのもコンサートに行くのも嫌で…