ハッピーTravis Japanライフのすゝめ。


Travis Japanのブログが何故か思っていたよりも多くの人に読んでもらえたことは、わたしにとって思いがけないことでした。

なぜあの記事を書くことになったのかといいますと。
以前自担がいるA.B.C-Zへの現時点での気持ちや認識などを書いたことがあったのですが、その記事を読んでくれた悪友が「Travis Japanを覚えたら同じようにひとりひとりについて書いてみてほしい」と言ってくれたのがきっかけです。※A.B.C-Zの記事はこれ。一等星が五つ、そして大きな星になる。 - cicadax’s diary

閑也くん、海人くんを覚えたのが最後だったので覚えてすぐにブログを書き始めたのだが、出来上がりはこんなもんTravis Japanいえるかな? - cicadax’s diaryであった。
つまり悪友たちに読んでもらえたらそれでいいや、くらいのものだった。よってかなり素のままのテンションで書いてしまった。
だから、まさかあそこまで色んな方に読んでいただけるとは思ってもみなかったのだ。

誤解をして欲しくないから言っておきたいのは、あのブログは「覚えたての人が見たまま聞いたままを浅い知識で書いた」ものだということ。Travis Japanについて真剣に向き合って好きだと思っている方を不快な気持ちにさせたのではないかなと無性に不安になりました。また、Travis Japanをあのブログで知った人が、わたしの書いた彼らを本当だと思ってしまわないかも不安。四年はそれが心配。
まあ、一個人の頭の中の文章にそこまでの力があるかわからないし多分ないと思うので、見苦しい弁解はここまでにする。します。





さて本題。

Travis Japanを好きになってから、ぼんやりずっと思っていたことがあります。
それは、9人揃ってるのが見たいなぁ…ということ。

今、デビューしていない彼らを見たいならば、どこかのバックについているのを見に行くしかない。
でも、Travis Japanってあまり9人で活動している様子がなくて、一人欠けていたり、弟組だけであったり、メンバーの二人だけがついていたり、一人だけが他に混じってついていたり…揃って見られる場所って、あるのかなと思っていました。

あったんですね、実は。

今年デビュー35周年、事務所のトップこと近藤真彦さんのコンサートに、なんと9人揃ってバックについている、と。悪友から聞きました。

あ、行きたい。
なにより悪友二人と並んで、Travis Japanを見てみたい。
ただ、やはり自分が行っていいものか?担当が出るわけでもない、ましてやマッチさんを見たいわけじゃない、バックJr.を見に行くためだけに…?と葛藤は少なからずありました。

うん、まあでもですね。
Travis Japanの9人揃っている場所、これを逃したらもしかしたら永久に見られないかもしれない。

と、思ったら。やはりどうしても行きたくなってしまいました。
先月ABC座に14回も通い詰めるという事をしたせいで金欠甚だしいわたしですが、もう一度でいい、一度で構わないからTravis Japanが9人揃った場所に足を運びたいと思ってしまいました。

わたしは今まで、メインの人をメインに見るコンサート、つまりデビュー組を見に行くことしかしたことがありません。
だから、メインの人の後ろについている人達をまともに見たことがありません。
けれども、マッチさんの後ろでコンサートを盛り上げる彼らを、見てみたい。

そう思っていたら、悪友二人がわたしと一緒にコンサートへ行くために、チケットを探してくれました。
行きたいな、と呟いたわたしを、武道館に連れて行ってくれるのです。

そんなわけで、マッチさんのコンサート、オーラスの武道館に行くことになりました!

f:id:cicadax:20151114204601j:image
このトンチキ紅生姜を見に行くことができます!やったあ!



今でも実感などないし、なによりちゃんと見れるのかな?どうなるのかな?不安はいっぱいあります。
でも、9人全員を好きになって、そしてこんなに早く踊っている彼らを見れること。それが本当に嬉しいです。
勉強不足で、9人揃った映像はシーノーマル以外観たことがないのですが、あんな9人をこの目で見れることが楽しみで仕方ないです!

正直な話をしてしまえば、やはり自分のど真ん中はA.B.C-Zで、五関さんなのだけれど。


初めて応援したい、見てみたい、知りたい!となったJr.がTravis Japanで凄く有難い、嬉しい。そして一緒にコンサートへ行ってくれる悪友が居てくれて、Jr.を応援するのって楽しいなあ!と思っています。


そういえば、わたしはまだ9人の中で特別にこの子が好き!みたいなひとがイマイチ見つかっていません。みんな可愛くて大好き!
あらんくんが格好良くて最高だな〜と思ったり、のえたん可愛い天使!ってなったり、みゅーとくん細い弱い…すき…ってなったり、宮近くんにランドセル投げたくなったり、しーくんはみんなのお兄ちゃんだよお…ってなったり、うみくん幼いのにチョー格好良いぞ…?ってなったり、ひろきくんエロ可愛いなってなったり、しめさんダメやめてその格好良いのやめて!ってなったり、朝日くん黒糖饅頭みたいかわいい…ってなったり…要するに全員好きなわけで。
実際にこの目で見たら「この子だー!!」ってなるんでしょうか。それも含め、来たる12月12日が楽しみで楽しみで仕方ない!



今、声を大にしていいたいのは。

Travis Japan、9人好きになって超楽しいぜ!


ってことです。

















来年のKAT-TUN10周年のコンサート、Travis Japanついてくれないかなぁ…